ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

河口湖山宮キャンプ場で人生初のキャンプ

河口湖山宮キャンプ場で人生初のキャンプ


1997年?夏

人生初のキャンプは、確か大学4年生の時(というと、15年ほど前かな?)に、河口湖山宮キャンプ場のバンガローに泊まったのが初めてでした。

大学の時は一人暮らしをしていて、夏休みに帰省した際に実家の友人たちと河口湖にバス釣りに行った際に利用しました。
今考えると、なんでこのキャンプ場を選んだのだ?(笑)って感じがしますが、当時はキャンプをするというよりも、翌日のバス釣りのための現地泊という意識が強かったので、まったく気にしませんでした。
キャンプをしたという感じはありませんでしたね(笑)

当時の写真もほとんど残っておらず、唯一アップできそうなのはこの一枚だけでした。
確かこれはキャンプ場から撮った写真だと思いますが、イマイチ風景を思い出せません(^^;

キャンプ場の様子はうろ覚えですが、なんとなく覚えています。
山道の途中に、道の左右に広場が点々と存在し、そこにバンガローや道を挟んで炊事場があったと記憶しています。
どこからがキャンプ場なのか分からないようなところだったと思います。

バンガロー自体は、寝るためだけに使用するならばなんら支障のない施設でした。
ただし、トイレはバンガローの横に簡易汲み取り式トイレがあり、あまり使用したくないトイレだったと思います。
道を挟んだところにある炊事場は、清潔だったかどうかは忘れましたが、雑然としていた印象があります。
シャワー?はあったようですが、あまり使用されておらず、私たちは麓の温泉に入りました。

このキャンプ場はネットで検索しても、ほとんど情報が出てきませんが、今でもやっているのでしょうかね?





このブログの人気記事
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場

北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め
北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め

2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場
2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場

3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール

今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ
2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場
今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場
2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場
LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタンキャンピングフィールド守谷)
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ (2023-12-22 20:05)
 2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場 (2023-08-05 19:00)
 今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール (2023-07-08 15:15)
 2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場 (2023-05-07 17:26)
 2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場 (2022-07-19 19:41)
 LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタンキャンピングフィールド守谷) (2022-07-03 17:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口湖山宮キャンプ場で人生初のキャンプ
    コメント(0)