ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月23日

2021年7月22~2021年7月24日

昨年も同じ連休に連泊した星の里いこいの森キャンプ場に行きました。

7月22日(木)
午前中はママさんが仕事があったため、15時に出発をしました。

皆が出かけることが分かりふて寝をするにゃんこ。

16時半
キャンプ場にチェックイン。
このキャンプ場はチェックインした順番に好きなサイトを選べるので、この時間にチェックインした場合は選択肢はありません。
人気の下段サイトはいっぱいです。
中断サイトはというと、昨年は厳密には区画分けされてなかったので2サイト分を我が家で利用しましたが、今年は区画分けされており2区画のサイトになっていました。
後から2サイト利用のグループが来るらしく、上段サイトを案内されました。

上段サイトは、昨年は池の前に2~3区画あるだけでしたが、池の一部を埋め立て、トイレ側3区画、池側3区画の6区画に拡張されていました。

さらに、道路を挟んだ向かい側に1区画整備されており、今回はそこだけしか空きがなかったので我が家はその区画になりました。
隣に小さめの区画があり、今後整備してここもサイトにするようなことを言っていましたが、今回はグルキャンの駐車場になっていました。

17時半
設営完了。

すぐに夕食の準備を始めました。

夕食は肉!

20時
夕食の後は近くの美和ささの湯へ行きました。

21時過ぎにキャンプ場へ戻ってきて、10時半頃就寝。

7月23日(金)
コロナ禍で開催される東京オリンピックの開会式の日です。
2013年9月8日、まだ我が家がテントキャンプを始める前に、小1の息子と3歳の娘を連れてさしま少年自然の家で開催されたファミリーキャンプイベントに参加したときに、東京オリンピックの開催が決まったのですよ。
この時、主催者の代表の方が翌日の朝礼の時に喜んで報告していたのをはっきりと思い出します。
まさかこのような状況での開催となってしまうとは思いもしませんでした。

色々な感情はあると思いますが、ここではこの辺にしておきましょう。

7時
暑くて起床。
まだ皆は寝ています。(よくこの暑い中寝られるな…)
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

この日は1日中、横の小川で川遊びです。

9時
朝食をとったら早速川へ行きました。

去年と比べると多少川の流れは変わっていましたが、遊べる場所は十分にありました。

おたまじゃくし、小魚、ドジョウ(シマドジョウ)、ヤゴ、コオニヤンマ(写真をとる前に逃がしてしまいました)、ハグロトンボ、ナマズなどなどたくさんの生き物を捕まえました。

そしてなんと、息子が川の中で天保通貨を見つけました。
最初はおもちゃかなにかかなと思いましたが、錆の具合などを見ると本物の様です。
初めて見ました。
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

昼食後も子供たちは引き続き川遊びを継続中ですが、朝から近くで走り屋?のような音が聞こえてくるのが気になり、音のする方へ行ってみることにしました。
すると、キャンプ場の近くにある廃校になった檜沢小学校の校庭で、バイクのダートトラックが開催されていました。
なかなかの迫力でした。
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

一日たっぷり遊んだ後は、この日も美和ささの湯へ行きました。

夕飯は肉と煮込みうどん!

花火もして10時半頃に就寝しました。
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

7月24日(土)
7時半起床

10時まで川遊びで涼んでから撤収作業をしました。
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

このキャンプ場はチェックイン、チェックアウト共に12時なのでのんびりできます。

最終日も美和ささの湯で温泉に浸かり、お昼ご飯を食べてから帰宅しました。
この週から3週連続キャンプの予定です。

2021年初キャンプは花園オートキャンプ場

北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め

2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場

3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場
2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場
2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ (2023-12-22 20:05)
 2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場 (2023-08-05 19:00)
 今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール (2023-07-08 15:15)
 2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場 (2023-05-07 17:26)
 2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場 (2022-07-19 19:41)
 LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタンキャンピングフィールド守谷) (2022-07-03 17:48)