2020年07月28日

茨城中央サーキットから水府竜の里公園オートキャンプ場へ

2020年6月27日~6月28日

6月27日(土)

6時半、学校がある息子を駅まで送り、
7時、茨城中央サーキットに向けて出発。
9時〜12時、茨城中央サーキットにて、ICCフリー走行に参加。

その時の様子はこちらの車系ブログにて。

13時半に一度帰宅をし、ジムカーナの荷物を降ろしてキャンプギアを積み込みました。

その後、学校から帰ってきた息子を乗せて、
15時、キャンプに向けて出発。
16時半
キャンプ場に到着しました。

前回と違って、オートサイトは半分くらいサイトが埋まっていました。
ソーシャルディスタンスを意識して(笑)他のサイトと間隔を開けた結果、前回と同じサイトになりました。

コロナ対策のため、竜っちゃんの湯の通常営業は17時で終了し、キャンプ利用者は17時~18時まで入浴時間となっているので、チェックインを済ませて30分強で速攻設営しました。(やればできる子)
17時15分から竜っちゃんの湯でお風呂。

18時15分
お風呂から上がって、焚き火と夕食の準備をしました。
が、なんと急いで準備をしたため、新調したコンロを忘れてきてしまいました…
仕方ないので、炭で豚汁を作ることにしました。

19時半
豚汁完成。
夕食をとりました。

そうこうしているうちにあっという間に消灯の22時になり、場内の電気が消えたのでテントに入りました。
場内の電気が消えると、虫たちがランタンに大集結してしまうのです。

10時半からテントシアターで1話だけ炎炎ノ消防隊を観ました。

11時頃就寝。

夜中から、テントが雨漏りするほどの土砂降りが朝まで続きました。
このテントに変えてから雨漏りするのは初めてです。

2020年6月28日

8時半起床

相変わらず土砂降りの雨が続いていました。

朝食をとりのんびりした後、雨はやむ気配がないので雨撤収をしました。

11時
雨に濡れて寒かったので、やまがたすこやかランド 三太の湯へ向かいました。

三太の湯で昼食をとり、のんびりと温泉に浸かってから帰りました。

ジムカーナとキャンプの両方を堪能できた充実した休日でした。