ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ

つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



2015年3月21日~3月22日

寒い冬の間、キャンプの事なんてすっかり忘れていましたが、だんだん暖かくなってくると無性にキャンプに行きたくなってきました。
思い立ったが吉日、ふらっと行くことができる近場でお手頃なキャンプ場に行くことに決めました。
近場でお手頃なキャンプ場と言ったら、半年前に娘とふたりで行った豊里ゆかりの森です。

3月20日(金)、キャンプ前日ですが空きの確認をすると問題なく予約することができました。

3月21日(土)
この日は、息子とママさんはバーバの家にお泊りに行っていました。
そういえば、前回娘とふたりで豊里ゆかりの森にキャンプをした時も、息子とママさんはバーバの家にお泊りに行っているときでした。

午前中は保育園の行事があり、お昼からはワンコのトリミングがあったので、家を出たのは14時半ごろになってしまいましたが、我が家からは2番目に近いキャンプ場なので(多分1番近いのは水海道あすなろの里)、あわてることなく15時過ぎに現地に到着しました。

昆虫館で受け付けを済ませ、車をキャンプ場近くまで寄せると、すでにテントは3張りありました。
前回設営した場所は森の中心あたりだったので今回も中心あたりにしようと思ったのですが、すでに先客がいたので、荷物の移動が少なくて済む田んぼ側の一番BBQ広場に近い場所に設営することにしました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



娘とふたりで設営していると、我が家の後からやってくる方がいて、最終的にはテント7張り、スペースキャビン5棟になりました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



テントは、コールマン3張り、ロゴス3張り、L.L.Bean1張り(うち)。
そして、Fieldoorのワンタッチタープが2張り(仲間が居たー!)でした。

その中でも、おしゃれなロゴスのテントを張ってかっこよくソロキャンプを楽しんでいる方は、ナチュログのブロガーさん(noriさん)でした。

設営した後は、焚き火用の薪拾いをし、シャボン玉をして遊びました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



まだ寒いこともあり、BBQ広場は夏ほどのにぎわいは見せておらず、炊事場はきれいに保たれていました。
ついでに、シャワールームも誰も使用していませんでしたが、私も3月の寒さで使用する気にはなれませんでした(^^;
豊里ゆかりの森は、自宅からも近いし、お風呂は翌日帰宅してから入るようにして、キャンプ場では遊んで泊まって寝るだけとした方が良さそうですね。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



アスレチックにはいかずにテントの周りで遊んでいるうちに日が傾いてきたので、焚き火に火をつけ夕食にしました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


日が陰るとさすがにまだ寒いですね。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



夕食を食べ終わり、薪もなくなったので、寒いし外にいる理由もないため早々にテントの中に引き籠りました。
寒かったのでシュラフの中で娘と遊んでいたら、お酒の影響もありだんだん眠くなってしまい、自分でもびっくりな20時にはふたりとも爆睡モードに入っていました。
寒いときは寝るに限りますね(笑)
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ


つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



3月22日(日)
前日驚くほど早く寝たので、4時半に目が覚めてしまいました。
まだ外は暗いですが、写真でも撮ろうかと思ったものの、寒くてシュラフから出られずにいたら、そのまま2度寝してしまいました(笑)

次に目が覚めたのは7時でした^_^;
完全に外は明るくなっていました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



娘は相変わらず爆睡中ですが、キャンプに来るといつもそうなので、ひとり温かいコーヒーを入れ朝ごはんを食べました。
娘も8時半に起きてきて(と言うか起こした)朝食をとりました。

ふと、上を見上げてみたら、自然のタープが広がっていました。
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ



のんびりと撤収をしたら、車を駐車場へとめてアスレチックに向かいました。
お昼くらいまでアスレチックで遊んでいましたが、その時間になってようやく撤収しているグループも居ました。
この、アバウトさがなかなか心地いいキャンプ場です(笑)

12時頃にキャンプ場を後にし、車で10分程の場所にあるコストコへ行き、ホットドッグとピザをお昼ご飯とし、帰宅しました。

行きたくなったらふらっと行けて、1000円でお釣りのくるゆかりの森は気楽で良いキャンプ場です。





このブログの人気記事
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場

北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め
北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め

2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場
2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場

3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール

今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
2024年GWキャンプ CampFantasea 南伊豆高原オートキャンプ場
2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ
2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場
今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場
2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 2024年GWキャンプ CampFantasea 南伊豆高原オートキャンプ場 (2024-05-12 21:01)
 2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ (2023-12-22 20:05)
 2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場 (2023-08-05 19:00)
 今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール (2023-07-08 15:15)
 2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場 (2023-05-07 17:26)
 2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場 (2022-07-19 19:41)

この記事へのコメント
こんにちは
ゆかりの森、お値段的にも手軽で良いですよね。あすなろも良く行きます!
次回お会いした際にはよろしくお願いいたします。
Posted by norinori at 2015年04月04日 13:49
noriさん
あすなろは昨年予約したものの体調不良でいけずじまいだったので、今年は行きたいと思います。
こちらこそ、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございました。
Posted by しみぺしみぺ at 2015年04月04日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくば市豊里ゆかりの森でまたまた父娘キャンプ
    コメント(2)