ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月17日

2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ

2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2020年6月13日~6月14日

先週の星の里いこいの森キャンプ場に続いて、2週連続キャンプに行ってきました。

前週末まで休業しており再開後の初の週末を迎えたキャンプ場です。
6月11日に梅雨入りしてしまい週末は雨予報でした。

6月13日(土)
雨の中、毎週土曜AM恒例の洗車(WRX STI納車後17週連続)を済ませて10時半自宅を出発。

11時に西友で買い物を済ませてから出発しました。

ここまで先週とほぼ同じ行動です。

13時
チェックイン時間丁度にキャンプ場に到着。
来るまでの常磐道では豪雨で心配になるくらいの雨が降っていましたが、キャンプ場に到着したら小降りになってきました。

今日の予約はオートサイト。
フリーサイトに5組、オートサイトは1組。
まさかのオートサイト貸し切り状態でした。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



数か月間の休業で草が伸び放題だったものの、再開に伴い急いで刈ったようで無造作に刈られていました。
さらに、先ほどまでの豪雨でいたるところに水たまりができていたため、谷側サイトの一番ましな場所に設営しました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



設営している間、子供たちは自宅から持ってきた石板を使って、鶏肉の石焼を楽しんでいました。
かなり美味しかったです。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



設営後、雨は降っていませんでしたが、本を読んだり、写真を撮ったり、アプリで変顔をしたり、焚き火をしたりそれぞれの時間をのんびりと過ごしました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



17時
密を避けるため、キャンプ利用者の竜っちゃんの湯の入浴時間が17時~18時に限定されていたので、お風呂に入りに行きました。

キャンプ利用の5家族?が入れ替わりに入っただけだったので広々と入浴できました。(一人になったときに湯船で泳ぎました(笑))

19時半
先週と同じメニュー(クリームシチュー、パン、おにぎり)で夕食をとりました。

夕食後、私は夜の撮影大会にでかけました。
なにぶん15年前のデジイチのため、モニターが小さくてピントが合っているのか分かりません…
良い写真を撮りたいものです。(1枚目だけiPhone)
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



子供たちは夜の昆虫採集にでかけました。

結果は…
大量の蛾!
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



22時
消灯になりキャンプ場が真っ暗になると、サイトの明かりに虫が集まってきたのでテントの中に入りました。

プロジェクターを持ってきたので、子供たちがテントシアターを開催したいというので、炎炎ノ消防隊というアニメを1話だけ見ました。

23時就寝。

6月14日(日)
6時半起床
先週に引き続き、早起きをしました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



雨は止んでおり、日が差してきました。
雨は昼からの予報なので、乾燥撤収ができそうです。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



朝食をとった後はまた各々自由時間を過ごしました。
本を読んだり、写真を撮ったり、子供たちは昼の昆虫採集。
結果は…
大量の蝶と、
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ


大量のカメムシ!!(臭いーーー!!)
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



蝶を逃がすときにスロー撮影をしたら幻想的な動画が取れました。

最後に、子供たちとラジコン場内一周勝負をしました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



11時
撤収完了。
と同じくらいに雨が降ってきました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



雨も降っているし夕方予定があったので、どこにもよらずに帰ることにしました。
その前に、竜っちゃんの湯で昼食をとりました。
おばちゃんから子供たちにサイダーをサービスしてもらいました。

14時半
帰宅。

やっぱり我が家のホームキャンプ場はのんびりできました。
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ



以前から変わったところは、壊れていた男子トレイの個室はなおっており、ウォッシュレットが導入されていました。
また、別料金を払えば生ごみ用のバケツとゴミ袋をもらえて、ごみを引き取ってもらえたサービスが、コロナの影響で一時的なのか不明ですがなくなっていました。






このブログの人気記事
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場
2021年初キャンプは花園オートキャンプ場

北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め
北山公園キャンプ場でコロナに翻弄された2020年のキャンプ納め

2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場
2021年GWキャンプ:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場

3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
3週連続キャンプ2週目は城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール

今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊
今年も初夏は星の里いこいの森キャンプ場で連泊

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ
2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場
今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール
2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場
2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場
LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタンキャンピングフィールド守谷)
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 2023年秋キャンプ 信州とうみ オートキャンプ場 Glänta グランタ (2023-12-22 20:05)
 2023年GWキャンプ:あさまの森オートキャンプ場 (2023-08-05 19:00)
 今年も城里町総合野外活動センターふれあいの里でキャンプ&プール (2023-07-08 15:15)
 2022年夏休みキャンプ 長者の森オートキャンプ場 (2023-05-07 17:26)
 2022年GWキャンプ:信州まるべりー オートキャンプ場 (2022-07-19 19:41)
 LANTERN CAMPING FIELD MORIYA(ランタンキャンピングフィールド守谷) (2022-07-03 17:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続のキャンプは我が家のホーム 水府竜の里公園オートキャンプ場へ
    コメント(0)